お知らせBLOG

当館の新型コロナウィルス感染防止対策につきまして

豆富懐石猿ヶ京ホテルでは群馬県からの緊急事態宣言解除に伴いまして、大切なお客様と弊社スタッフ及びみなかみ町への新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、下記事項を徹底したうえ5月15日より営業を再開するにいたりました。

今後も下記の対応を行いながら、お客様をお迎えしたいと存じます。またお客様の組数も制限させていただき、安全にご宿泊いただけますよう努めてまいる所存でございます。どうかよろしくお願い申し上げます。

【施設の対応について】

1、入館時には、健康チェックシートの記入の他、お客様の体温を検温をさせて頂いております。
検温の結果により近隣医療機関に検診をお願いする場合もございます。またチェックインの際は他のお客あさまと密にならない距離をお取りください。
1. チェックイン時の問診票記入にご協力くださいs
8. 来館時の検温にご協力ください(非接触体温計)s
7. 間隔を空けてお並びくださいs

2、玄関、フロント等数か所に消毒液等を設置させていただきました。
6. 来館時のアルコール消毒にご協力くださいs

3、レストランを含むパブリックスペースは十分な換気を行っております。
5. 施設内換気の励行s

4、館内清掃後各所の消毒につきまして時間を決めて徹底強化しております。
7. 館内共用部の消毒の強化s

5、チェックインはビニールカーテン越しのカウンターで行い、すぐにお部屋にご案内しウエルカムドリンクはお部屋でのご提供をさせていただきます。

6、スタッフは出勤時の検温、健康チェック、手洗い、うがいを徹底しマスクや必要に応じて手袋を着用しております。
1. 接客スタッフのマスクの着用S
3. 手洗いの徹底s
2. うがいの励行s

7、通常の宿泊プランはレストランでのお食事のご提供になりますが、レストランの席もかなりの距離を取ってございますのでご安心ください。

【ご来館いただくお客様へ】
ご来館されるお客様には、下記を目安としてしばらくの間無理のないご判断をお願いします。

1、風邪のような症状がある方

2、息苦しさや強い怠さ、高熱などの強い症状がある方

3、体調に不安がなくても、ご高齢者・基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童のお客様をお連れの方は、お客様がお住まいの県道府県のガイドラインや信頼できる関係機関の情報を参考に慎重な判断をなさるようお願いいたします。

末筆ではございますが今般の新型コロナ騒動のさなか、医療現場の最前線でご尽力いただいております皆様に改めまして感謝の意を表したいと存じます。

令和2年5月20日
豆富懐石 猿ヶ京ホテル 館主