お知らせBLOG

新型コロナウイルス感染症への対策について-豆富懐石猿ヶ京ホテル

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況および、2月25日・26日に政府より発表されました新型コロナウィルス感染症対策「新型コロナウィルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、当館では以下の対応を実施いたしております。

期間 3月5日~3月18日朝食まで。
※状況により、対応方法や期間を変更させていただく可能性もございます。

【お客様への対応】
① フロント・レストラン・各宴会場入口にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、会場への入退室の度に手指の消毒にご協力をお願いしております。

② 館内にある全てのトイレにハンドウォッシュを設置し、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
③ お客様に於かれましては、チェックインの際、健康チェックシートへの記入をお願いしております。発熱等体調が悪い場合はフロント又はお近くのスタッフへお知らせください。咳、くしゃみ、鼻水等の症状のある場合にはマスクの着用をお願いします。
④ 3月5日~3月18日の期間中、「餅つきと民話の語り」を中止とさせていただきます。


【従業員の対応】
① 従業員の手洗い・うがいの徹底を行っております。
② 発熱など風邪の症状がみられる場合は出勤を停止しております。
③ お客様に安心してお楽しみいただくために、予防として従業員もマスクを着用しております。あらかじめご了承くださいませ。

【ブッフェ形式での接触感染防止の料理提供対策】
① 接触感染の防止として、朝食は各自のご用意とさせていただきます。メニューにつきましては今までと変わりない和洋豆富でご用意いたしますのでお楽しみください。また安全のため隣りのお客様との席を十分離してありますので、ご安心の上召し上がってください。

【ドリンク対応】
① ドリンク類は、アルコール消毒液で手指消毒を行ったスタッフがその場で提供致します。

【サービススタッフの対応】
① 会場への入退出の度に、アルコール(エタノール)消毒液での手指消毒を行っております。
② サービススタッフは、社内規定の手洗いを実施しております。